人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の足音

今日は暖かいなと思うと、また冷え込んだりと、ゆっくりした足取りの春の訪れですが、草木は自分の出番を心得ていて、忘れずに芽を出してきています。今年は開花が遅れているだけに、桜のピンク色も赤味が強いのだとか。小諸では、懐古園のライトアップが始まりましたが、日当たりの良い場所のコヒガンザクラなどは咲き出したもののソメイヨシノやコモロヤエベニシダレなどはあと一歩。2・3日ポカポカするとぱっと開花するのでしょうが。もともと懐古園のお祭りは25日なのですから、それからみると早くなってはいるのですね。幼い頃月刊誌の表紙等を見て、入学式に桜が咲いている写真に違和感を覚えたのを思い出しました。
 今日の写真は「イースターのアレンジ」(レンギョウの根元に鳥の巣と卵が有るのですが分かりにくいですね)と「ぎゃらりー福槌さんの展示の様子」
春の足音_c0115922_1023752.jpg
春の足音_c0115922_1032086.jpg
by hanahenro | 2008-04-13 10:03