押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな募金活動

ようやく、桜が三分咲きになった懐古園・紅葉ヶ丘で、SI小諸恒例の「春の呈茶」が16日開催された。
震災の影響や、桜がまだまだということで、例年よりはお客様も少なかったが、ユニセフ募金と震災救援募金をあわせ行ったところ、まずまずの募金があった。連日新聞やテレビで報道されているため、皆の共感を得られたという事でしょうか?
早く終息して、平常の生活に戻れることを切に望みます。復興には長い年月と多額な資金を要しますが、私たちに出来る事を地道にやっていく事しかできないと思います。国が拠出するといっても、結局は国民全部に負担が掛かって来るのだけれど、その時私たちがどの程度自分の問題として認識できるか、覚悟が試されるのでしょうね。
c0115922_15385958.jpg
c0115922_15391716.jpgc0115922_15393771.jpg
[PR]
by hanahenro | 2011-04-23 15:39
もう母は亡くなってしまってので、自分への「母の日プレゼント」としてのアレンジメントです。なんだろうな?とわくわくしながら箱を開け、ワッと感激する事を期待して作成。小さなパスケースにはお菓子を入れて、お口にも楽しみを・・・
c0115922_9102872.jpg
c0115922_9104529.jpgc0115922_9105628.jpg
[PR]
by hanahenro | 2011-04-10 09:11 |
不凍栓を抜くのをためらわれる寒い日が続いていたが、ようやく我が家にも梅の便りが届いた。たいてい3月には咲き始めるのだが、今年はあまりに寒くて4月にずれ込んでしまった。でも自然の力はすごい。陽射しが春めいてくると、クリスマスローズが咲き、ボタンもだいぶ芽が伸びてきている。イヌノフグリもルリ色の可愛い花をつけ、ハコベやヒメオドリコソウの緑が目立ってきた。そろそろ草取りにも精を出さなければ・・・ここしばらくは暖かい日が続きそうだから、桜の花便りが聞かれるのももうすぐかしら?16日に懐古園藤村記念館隣、紅葉丘でSI小諸主催の春の呈茶が開催されるが、その時には咲いてくれると嬉しいのだが・・・ガールスカウトや小諸看護学校の生徒さんにも手伝って貰って、ユニセフ募金と東日本大震災の救援募金も行うことになっているので、多勢の皆さんに足を運んで貰いたいと思っています。天候に恵まれゆっくりと桜を愛でる良い日になってほしいと願っています。c0115922_2023330.jpg
c0115922_19381926.jpg
c0115922_19383938.jpg
[PR]
by hanahenro | 2011-04-06 20:02 |