押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庶民の台所築地

「築地散策ツァー」なるものに参加してみた。5人に1人ガイドがついて、築地の場内、場外を案内してくれるというもの。魚介類は言うに及ばず、野菜・果物も迷路のような通路とたくさんの店舗群に並べられ、早朝でなかったので、セリは見られなかったもののつい買ってしまいたくなる物ばかり・・・夕飯にと買ってきた中トロの旨かった事・・・今までの刺身は何だったのかと思ってしまう。また行列をなしている食堂群、端から入って試したくなる・・・人いきれに酔って帰途に着いた。普段閑静な田舎に住む身には刺激の強すぎる場所だが、たまにはいい経験かも・・・
c0115922_1002799.jpg
c0115922_1014138.jpgc0115922_1021597.jpg
[PR]
by hanahenro | 2009-05-31 10:02
今日のフラワーアレンジメントのレッスンは「お母様へのプレゼント」お花に、お菓子にハンカチにと盛り沢山に、かごに詰め込んでアレンジ。私は母が二人共もう旅立っているので、自分へのご褒美としました。明日は子供たちから届くけど、自分へというのもいいかな?
c0115922_20414045.jpg

[PR]
by hanahenro | 2009-05-09 20:41