人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨人、五年ぶりリーグ優勝勝ち取る!!

 一時は「自力での優勝見込めず」となったのに、あきらめず努力すると、運も味方につけることが出来るのか、今日の試合なども、私は途中であきらめかけながら、祈るような気持ちで観ていたのだが、「今日、決める!」という強い意志を持って臨んだ選手達の前に、女神が微笑んだ。9回裏、ギリギリ、清水の打球を見たとき、思わず目を瞑ったのだが、まさかまさかのエラー、サヨナラ勝ち。
 勝つのが当たり前、強くて当たり前を要求され続け、でもどこか都会的なエリート集団、泥臭い粘りに欠けるかもという見方をしていた。
 でも、彼等に「けしてあきらめず、たゆまず努力しながら立ち向かえば、天さえも見方に出来る」ことを教わった。諦めが早く、すぐ投げ出してしまう自分の生き方を反省させられた。
今後は、もうちょっと踏ん張った生き方をしよう!
巨人、五年ぶりリーグ優勝勝ち取る!!_c0115922_22533269.jpg

by hanahenro | 2007-10-02 22:54