人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心ウキウキ登山気分

登山初心者にはお手軽に楽しめる山ということで、野辺山高原近くの「飯盛山」に行って来ました。急坂路となだらかな道とがメリハリ良く有り、楽しめました。ほんのお散歩を楽しんでいるというように軽快な足取りで、私等が1往復する間に3回くらい行って来そうな若い人もいたし、ゆっくりペースの同年代のグループも、好天に恵まれた休日を満喫しているようでした。鶯の声に心癒され、八ヶ岳連邦を間近に眺め、南アルプスや、かすんではいるものの、富士山も浅間山も見ることが出来、大感激!頂上付近では風が強かったものの、案内してくれた友人が、自分も初めての登山の時に感激したからと、カップラーメンをご馳走してくれるというサプライズも有り、病み付きになりそうです。きつい山はまだ無理だけど、「ゆっくりでも1歩ずつ歩を進めていけば、老若男女、貧富貴賎関係なく、平等に山は応えてくれる」という言葉に後押しされて、また挑戦してみようと思います。
心ウキウキ登山気分_c0115922_2158442.jpg
心ウキウキ登山気分_c0115922_22381223.jpg
by hanahenro | 2009-04-12 21:59