人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押花でメルヘンの世界へ


by hanahenro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんと使えば砂糖はメタボの元凶ではない

いままで砂糖は体に良くないと思ってきた。今回の料理講習会で、もちろん炭水化物だから、摂りすぎは駄目だけど、脂肪よりはカロリーが少ないし、何より昔から伝えられてきた「穀類」「豆類」「乾物」「野菜」「根菜」「海藻」などを美味しく調理するために欠かせないもので、これらを使った料理は、低カロリー、低脂肪、栄養バランスのいいものといえると教わった。世界的不況の中、「家ごはん」に移行する人が増えてきたが、手作りの心のこもった食卓を囲むことはとても大切なことと思う。ドンと大皿で出すのではなく、ちょっとおしゃれな飾りつけなどもこれから勉強していこうと思う。
ちゃんと使えば砂糖はメタボの元凶ではない_c0115922_21315914.jpg
ちゃんと使えば砂糖はメタボの元凶ではない_c0115922_2132183.jpg
by hanahenro | 2009-03-24 21:31 | 料理